豊胸バッグの値段はいくらなのか、他の施術と比べたメリットとは

胸13

メリハリのついたボディラインに憧れる女性は少なくはありませんが、豊胸を検討する際に様々な施術があることに驚くのではないでしょうか。この記事では、その施術の中でもリーズナブルなことで知られているバッグを用いた豊胸術について、その特徴と必要となるコスト、施術ごとの違いや安く施術を受けるコツなどについて詳しく紹介、解説します。


バッグ挿入術による豊胸の特徴

豊胸法はバストの位置にある程度の体積を追加してバストを大きく見せる施術であり、挿入するものには様々なものがあります。バッグ挿入術では、シリコンで出来たバッグを胸筋と乳腺の間にある脂肪組織に挿入させることによって、バストのサイズアップを行う方法です。

脂肪吸引で採取した腹部などの脂肪を注入する施術とは異なり、そもそも別の箇所から脂肪を採取できない痩せ型の女性でも利用できることがメリットです。脂肪組織の採取された量に依存しないでバストのサイズアップが出来るので、2サイズ以上アップさせたい、という希望を叶えられることも魅力です。

また、脂肪組織より支持性が高いシリコンを採用しているため、豊胸施術後に型が崩れることは少ないのが魅力でもあります。また、バッグを取り換えることでバストアップする量を調節できることも他の豊胸施術では見られない特徴で、施術後にやっぱりサイズアップ量を変えたい、という要望に対しても即座に対応できるという点もシリコンバッグ挿入術の魅力です。

また、施術後のバストマッサージなどは必要なく、傷口を清潔に保つ程度の保護で十分であるなど術後の管理がしやすいのも魅力です。

進化していくシリコンバッグの特徴

本来はふよふよとした脂肪組織の多い乳房ですが、しっかりとした支持性のあるシリコンを挿入しても触感などで気が付くことは無いのでしょうか。シリコンはしっかりと支持する一方で、乳房独特の感触に近い弾力ある柔らかさを示しているため、触られてもなかなか気付かれることもありません。

挿入するシリコンはおわん型の乳房のような形をしたバッグから、横から見た時にボリューム感を感じられるしずく型のバッグなどもありますし、少しボリュームを増やしたい方にも嬉しい、控えめな薄いモデルもあります。

ある程度希望通りの形に仕上げた上で、自然な手触りや見た目まで実現してくれます。かつてはシリコンバッグが経年劣化で破れる、などのトラブルがありバック除去を行わなければならないケースもありました。しかし、近年のシリコンバッグは複数枚の層構造を採用するなど、自然な手触りを損なわないようにしながら耐久性の向上も実現しています。

また、施術を行う美容外科によっては無料で破損したり拘縮してしまったシリコンバッグを交換してくれるサービスも行っていることがあるので、安心して施術を受けることが出来ます。希望に応じて挿入するシリコンバッグの種類を選び、理想のバストを目指しましょう。

施術のオプションで変わるシリコンバッグ挿入術の値段

基本的なシリコンバッグの挿入術は概ね、50万円くらいから施術を受けられます。美容外科での施術ではありますが、自由診療となる分野であるため健康保険が効きませんので原則、自費で賄う必要があると言えます。施術そのものは60分から90分程度で終了することが多く、ほとんどが日帰りで施術が終了します。

皮膚を切り開く範囲の大きい、サイズの大きいシリコンバッグの挿入では時間がかかる傾向があり、さらに術後の痛みも強いことが懸念されます。しかし、様々な施術のオプションによって、術後の痛みを軽減出来たり、さらに親和性の高いシリコンバッグの挿入を受けることも出来ます。

通常の施術はメスによって皮膚を切開して胸筋に至り、そこへシリコンバッグの挿入を行います。施術をしてくれる美容外科クリニックによっては、このメスを使った切開の代わりにファンネルという円錐型の器具を使用した施術を行ってくれるところもあります。

ファンネルを使用すると傷口が小さく済むため傷跡が目立たず、施術後の疼痛が少なくて済む、というメリットがあり喜ばれる施術です。このファンネルによる施術を希望する場合、基本的なシリコンバッグの留置術のコストに加え、3万円から5万円程度のコストを要します。

また、さらに小さい傷口を希望する場合は内視鏡による施術も受けることが出来ることもありますが、基本的なシリコンバッグ挿入術に加え、10万円程度さらにコストを要します。また、シリコンバッグよりもさらに自然なバストの動きに近い、という素材を使用したシリコンバッグや、さらに柔らかさを追求したモデルの挿入も行えます。

そのように高品質なシリコンバッグを挿入する場合は、シリコンバッグそのものの値段が高くなるためにさらにコストを要します。一般には基本的なシリコンバッグ留置術に比べて10万円から20万円ほど高価な施術になることが考えられます。

よりハイレベルなバストを目指すのであれば、これらの特別な施術を検討してみてもいいのではないでしょうか。

モニターになることでお得に施術を受ける

なかなか豊胸施術は高価であり、保険も適用出来ないため手が出せない、という方は各美容外科クリニックが募集するモニターに応募するのはいかがでしょうか。施術のビフォーアフターをホームページに掲載してもいい、という条件で施術料金を1割から2割、安く施術を受けることが出来ます。

掲載される写真は個人が特定できないよう、プライバシーに配慮したものになりますので施術を受けたことを第三者が知ることはまずありません。モニターはほぼいつでも募集されているため、お得に豊胸施術を受けたい、という気持ちが溢れたらモニター募集のページを訪れてみてはいかがですか。

施術料やオプションの充実度は美容外科クリニックによって大きく異なる

一口にシリコンバッグ挿入術と言っても、施術を受ける美容外科クリニックによって施術料や施術内容に差があります。高品質なシリコンバッグを用意しているような選択肢の多い美容外科クリニックの場合もありますし、スタンダードな施術でも他院に比べて格安の施術料で受けてくれるところもあります。

その美容外科クリニックの魅力や持ち味はどのようなところなのか、改めてじっくり考えてみるのも良いのかもしれません。中には執刀医を選べる美容外科クリニックもあるようですので、評判の医師の施術を受ける、というふうにして施術を受けるクリニックを決めるのも、満足度が高い選び方だと言えるでしょう。